home
岡山にあるNAショップ「あとりえ麗」。ネイチャーアクアリウムマスターが経営するこのショップから
まさに「アトリエ」の名にふさわしいハンドメイドの小型水槽用グッズがリリースされました。
AguaJournalでは、これらの製品をいち早く入手。
インプレッション速報版をお届けいたします!

*スレンダーカウンターは試作品のインプレッションとなっています。現時点で、発売時期、価格等は未定です。

NO.1 小型水槽用外部フィルター  NOAH
ステンレス製の本体、上部にセットされたポンプ、その端麗なフォルムは、まさにADAのスーパージェット
フィルターを彷彿とさせます。また、パーツのひとつひとつはマスターによるハンドメイド。
内部にはステンレス製の目皿が付属していますが、もちろん、この目皿も手によるカット。
製品へのこだわりが感じられます。

製品には、あとりえ麗オリジナルろ材、給排水パイプ、取扱説明書が付属します。
給水パイプの長さは、注文時に自分の使っている水槽のサイズに合わせてオーダーでき、本体には
自分だけのシリアルナンバーが入ったNOAHのシールが貼られます。

手に持った時の確かな質感、自分だけのシリアルナンバー、力強い水流を予感させるポンプ、・・・
持つ喜びを感じることのできるフィルター、それが「NOAH」なのです。

価格:20,000円 (受注生産)




NO.2 小型水槽用CO2カウンター (仮称)スレンダーカウンター
カウンター本体(試作品)
小型水槽用のCO2カウンター。
本体はアクリルパイプ製、サイズは画像のもので9センチです。試作品の段階ですが、
全長6cmくらいまでは出来そうだ、ということです。
カウントの方式は、ADAのグラスカウンターと同じで、気泡のカウント形式の違いにより
より緻密な調整が可能となっているようです。

10cmキューブでも使用可能なカウンター、まさに「スレンダー」ですね。

現在、試作品の段階です。販売については時期、価格とも現段階で未定ですが、
一日も速くリリースしていただきたい一品です。(試作品のため仕様変更となる場合があります)


■お問い合わせ、ご注文は下記までどうぞ。